医学部へ

来年必ず医学部へ行く

化学

新演習の有機がやっと一周終わりました。 3割もできてないのでもう2周は今月中にやりたいです。

数学1A

基礎問題精講の1Aの一週目が終わりました、図形の性質と確率があまり好きではないのでそこの部分は進みが悪かったです。 演習問題含め8割くらいは1周目で解けましたが計算ミスが多すぎだし時間もかかります。今週中に1Aの2周目終わらせて、再び化学をやろう…

数学と英語

今日は数学と英語をやりました。最近、化学ばかりだったので面白かったです。 医学部の受験では何より数学が大切だと思うので数学は一番力を注ぐつもりです。 数学は基礎問題精講をやりました。問題数は多くはないですが、解説がわかりやすく質の高い問題が…

今日やったこと

今日は昨日に引き続き有機化学をやりました。 芳香族まではなんとか終わったので来週からは芳香族に入っていこうと思います。 明日からはやっておきたい英文を始めようと思います

有機

今日は昨日入手した有機化学の教材を一日中やりました。 覚えることも多く大変ですが少しずつわかってきました この週末は有機化学に全て当てようと思います。

今日やったこと

化学の新演習の化学平衡までで星一つの問題 今日は参考書を買いに行きました。 橋爪の有機化学25題とやっておきたい長文500を買いに行きました。 どちらも2月中に3周を目標にしたいです。 2月は英語と化学の偏差値を60を目標に頑張りたいです。

有機化学

今日は朝から5時間ほど化学をやっています 新演習で理論の分野は1周目は終わったのですが、有機がまるで進みません。 さすがに初学で新演習からはいるのは無理がありました。 有機化学専門の参考書を一冊やってから新演習に戻ろうかと思います。 理論化学の…

2月の目標

2月は化学に特に力を入れます。1日に8時間くらいを化学3時間くらいを英語にあてます。 化学を全範囲終わらせる 化学の新演習1周 鉄壁セクション15まで終わらせる。 英語の長文を毎日読もうと思うのですが何かいい問題集があったら教えてください。 今の英語…

化学

昨日今日と化学だけをやりました。 理論化学と有機化学を並行して進めていこうと思います。 やっている教材は化学の新演習と新研究です。 理論の方は進みがいいですが、有機はなかなか進みません。 有機は覚えることも多くて大変ですね、2月中には化学の全範…

今日やったこと

化学の新演習 1~11ページ 物理 基礎問題精講 7ページ 鉄壁 1~150ページ 単語に6時間ほどかけました、数学以外初めて勉強するのでペースが上がらず大変です。明日は化学と物理の今日やった問題の復習から始め、化学は15ページ、物理は10ページを目標にします…

今日やったこと

今日は化学を中心に後は英単語に時間を使いました。 新演習 12題 鉄壁 40ページ

勉強の計画

これからの勉強の計画 2月:理系科目と英語 特に理系科目に力を入れる。 3月:引き続き理系科目と英語 3月末までに偏差値60を目指す。 4月:とにかく数学と英語。 ざっくりしすぎてすいません、具体的な計画とやる教材は改めて書きたいと思います。

こんにちは

はじめまして 突然ですが、来年医学部に合格します。 その勉強記録をつけていこうと思います。