医学部へ

来年必ず医学部へ行く

数学と英語

今日は数学と英語をやりました。最近、化学ばかりだったので面白かったです。

医学部の受験では何より数学が大切だと思うので数学は一番力を注ぐつもりです。

数学は基礎問題精講をやりました。問題数は多くはないですが、解説がわかりやすく質の高い問題が多いと思います。チャートよりもとっつきやすく何周も回せるので最初にやるにはいい教材だと思いました。

英語はやっておきたい長文と鉄壁です。

長文の方は1日2題を完璧にするのを心掛け、鉄壁はとにかくたくさん回すことに重点を置いています。

長文は20題なので10日で一周終わる予定なので今月中に5周回したいです。

問題の方も読みにくいところばかり問題になっていて読むスピードを上げるにはいい教材だと思いました。

勉強を始めてまだ1週間足らずですが毎日14時間1週間で100時間勉強するようにしています。最初の週は達成できたのでこの調子でどんどん勉強して行きたいと思います。